ネト充のススメ

DVD 『ネト充のススメ』ディレクターズカット版 Vol.1

ネト充のススメ』(ネトじゅうのススメ)は、黒曜燐による日本の恋愛漫画。漫画アプリcomicoにて連載。

■あらすじ

主人公である盛岡森子は30歳・独身・ニート。会社生活に疲れ辞職、現実(リアル)世界からドロップアウトしました。安息の地を求め、たどり着いた先は-----ネット世界!!

「世の中クソだな」
脱サラし見事に現実世界ではコンビニに行くのも躊躇する引きこもり無職ニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、「2.5次元の充実生活」を求めてネットの世界へとダイブした。たどり着いた場所は、ネットゲーム通称“ネトゲ”。そこでカッコイイキャラになりきって充実したいと考えたのだ。

ネトゲ世界では、現実とは正反対のサラサラヘアー爽やかイケメン”林(はやし)”として新たなネトゲ生活を始めた森子。はじめ初心者丸出しで無様に死にまくっていたところ、“リリィ”と名乗る可憐な少女に救われる。

「天使だコレーーーーッ!!!!」

この出会いをきっかけに、ネトゲ内で信頼する仲間などの繋がりもでき、思い描いたように充実していくネトゲ生活。一方、リアル世界でも動きがある。謎の金髪碧眼・イケメンエリート会社員の”桜井優太(さくらいゆうた)” と運命的な出会いを果たす。

彼との出会いで少しずつ変わり始めるリアル世界。そしてその影響はネトゲにも及ぶのであった。果たして森子が理想に掲げた“ネト充”生活はどうなってしまうのか。

ホンモノの“充実”を求めて-----— ネットとリアルが交差する世界に、君もログイン!

■PV

[Youtube]

■各局放送日時

 2017-10-09 (月) 25:40 TOKYO MX
 2017-10-09 (月) 26:29 読売テレビ

■キャスト

盛岡森子:能登麻美子
林:鈴木崚汰
桜井優太:櫻井孝宏
リリィ:上田麗奈
小岩井誉:前野智昭
カンベ:中村悠一
藤本和臣:寺島拓篤
ライラック:相坂優歌
ぽこたろう:寸石和

■スタッフ

監督:柳沼和良
副監督:傳沙織
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:海島千本
衣装デザイン:めばち
プロップデザイン:今橋明日菜
色彩設計:田中美穂
美術監督:保木いずみ
撮影監督:安西良行
編集:本田優規
音響監督:郷田ほづみ
音楽:コーニッシュ
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:SIGNAL.MD