ブブキ・ブランキ

『ブブキ・ブランキ』は、サンジゲン制作による日本のアニメ作品。テレビシリーズとして、2016年1月より放送開始予定。サンジゲン10周年記念作品。

『ブブキ・ブランキ』について語ろう。
魔女、血の宿命、未熟な子供たちと老練な大人たち、恐怖で支配された国、そして宝島。この作品が描こうとするのは、今どき珍しいような真っ直ぐさを匂わせる、直截的で猛々しい物語のようだ。少年たちはいま、世界を変えようとしている。大地を転覆させようとしている。
だがしかし。彼らにそんなことができるのか?

心臓、右腕、右脚、左腕、左脚。五つの家で代々受け継がれたブブキは人と交わり、異能の力を生み出す。彼らが高みに目指すのは希望なのか、あるいは破滅の災厄なのか。それはいまだにわからない。
むしろその答えを探し求めて、冒険と浪漫が、波瀾と万丈が、そして闘いが口火を切るだろう。
彼らは、真っ直ぐに進み続けることができるか?果たして、その先には何があるのだろうか?

24年前からの因縁を経て、少年少女は反乱を開始する。だが彼らの一人ひとりに、あるいは大人たちにも、そして世界のあらゆる国々にも去来する、それぞれの思惑。誰もに信じた道があるとしたら、いったい人間はどんな正義を選び取ればいいのだろうか。この物語はそれでも問い続けるのだ。
何が正しいのか。そもそも、正しさなどあるのだろうか?

大人たちは言うだろう。無謀であると。愚かであると。何もわかっていないのだと。だが、この世界が間違っているのなら、やらない理由などないのだ。だから子供たちは、力を尽くしてみせることに決めたのだ。
闘いは既にはじまっている。すでに誰もが、彼らに巻き込まれている。そこには切実な願いが賭けられている。
だが、三たび問おう。彼らは、果たして成し遂げることができるか?『ブブキ・ブランキ』は、成し遂げられることができるか?
そして君はそれを、見届けることができるだろうか? (wikiより)


ブブキ・ブランキ 星の巨人
  1. 魔女の息子
  2. 炎の巨人
  3. 心臓と手足
  4. 右手と拳銃
  5. 剣と指輪
  6. 灰色の宝石
  7. 首なし巨人
  8. 止まった心臓
  9. 拳と拳
  10. 砕かれる心臓
  11. 不死の少女
  12. 宝島の少年 (最終話)

■PV
[Youtube]

■各局放送日時
2016-01-09(土) 22:00 TOKYO MX
2016-01-09(土) 23:00 AT-X ※リピートあり
2016-01-09(土) 25:30 KBS京都
2016-01-09(土) 26:50 テレビ愛知
2016-01-10(日) 25:30 サンテレビ
2016-01-10(日) 25:30 BS11
■キャスト
一希東:小林裕介
朝吹黄金:小澤亜李
野々柊:斉藤壮馬
扇木乃亜:石上静香
種臣静流:小松未可子
万流礼央子:潘めぐみ
的場井周作:津田健次郎
間絶美:日笠陽子
新走宗也:木村昴
石蕗秋人:興津和幸
■スタッフ
原作:Quadrangle
監督:小松田大全
キャラクターデザイン:コザキユースケ
ブランキデザイン:吉川達哉
ブブキデザイン:あさぎり
シリーズ構成・脚本:イシイジロウ、北島行徳
メカニックデザイン:高倉武史
プロップデザイン:岩永悦宜
サブキャラクターデザイン:尾崎智美
ビジュアルデザイン:有馬トモユキ、瀬島卓也
CGスーパーバイザー:鈴木大介
モデリングディレクター:足立志
テクニカルディレクター:金田久、小嶋理子
アニメーションディレクター:植高正典、石川真平、三村厚史、中村基樹
美術監督・設定:金子雄司
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:池田新助
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:サンジゲン
製作:BBKBRNK Partners