俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(おれがおじょうさまがっこうにしょみんサンプルとしてらちられたけん)は、七月隆文による日本のライトノベル。

「あなたは、我が校の“庶民サンプル”に選ばれました」
ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、『清華院女学校』に拉致されてしまう。 伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。異性と世間に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で…!?

いきなりお嬢様にモテモテ生活スタート!ハートフル学園ラブコメディ。   (wikiより)
  1. ようこそ庶民
  2. 麗子様は私たちの憧れですわ
  3. エデンの園ってカンジだった
  4. お茶会事件
  5. 友達だけ
  6. 表に出ろ
  7. ツンピュアさんの本領
  8. 愛佳様は友達が多い
  9. 神楽坂様が来てるのよっ
  10. 前から気になっていたんだけど、ゲッツってなんなの?
  11. 公人様が見ていた空はこうではありませんの?
  12. 不束者ですが、末永くお願い致します。 (最終話)


■各局放送日時
2015-10-08 (木) 22:30 TOKYO MX
2015-10-08 (木) 24:30 サンテレビジョン
2015-10-08 (木) 25:00 KBS京都
2015-10-11 (日) 25:30 BSフジ
■キャスト
天空橋愛佳:芹澤優
有栖川麗子:立花理香
汐留白亜:桑原由気
神領可憐:森永千才
九条みゆき:大西沙織
花江恵理:原由美
神楽坂公人:田丸篤志
■スタッフ
原作:七月隆文「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」(一迅社文庫)
キャラクター原案:閏月戈
監督:神保昌登
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン:佐野隆雄
音響監督:土屋雅紀
音楽:水谷広実(Team-MAX)
制作:SILVER LINK.
製作:清華院桜藤会