六花の勇者

六花の勇者 『六花の勇者』(ろっかのゆうしゃ)は、山形石雄による日本のライトノベル作品。イラストは宮城。

1千年前、世界を破滅に追いやった魔神と呼ばれる存在が、一輪の花を武器とした聖者によって封じられた。聖者は「いつか魔神は蘇るが、その時は自分の力を受け継いだ六人の勇者が現れて魔神を封じるだろう」と予言し、実際に過去二度に渡り、6人の勇者によって魔神は完全に復活する前に再封印されている。

そして今、魔神復活を前に三度、勇者たちが集結した。だが、その体に六花の紋章が浮かび上がった勇者はなぜか、7人存在した。しかも勇者たちを狙う敵を妨害するための霧幻結界を悪用され、7人全員が森に閉じ込められてしまう。7人の中の誰かが敵であることに気付いた勇者たちは、互いに疑心暗鬼に陥る。

勇者の1人、地上最強を自称する少年アドレットは、密室状態だった結界を起動する仕掛けに唯一触れられたことから、最有力の容疑者となってしまう。本来は仲間であるはずの6人から追われながらも、アドレットは7人目の策略を解明し、己の無実を証明する。そして、結界を起動させる本当の方法から意外な7人目の正体が判明する。

7人目は逃したものの、人数が予言通りの6人になり先に進もうとするが、そこに新たな勇者が現れたことで再び7人となる。7人は疑心暗鬼をぬぐえないまま、やむなく魔哭領に入り魔神の下へ向かう。 (wikiより)
  1. 地上最強の男
  2. 初めての旅
  3. 六花殺しの少女
  4. 勇者集結
  5. 七人目の勇者
  6. 罠と潰走
  7. 二人の理由
  8. 凡人と天才
  9. 疑惑の蕾
  10. 絶体絶命
  11. 反攻
  12. 解明の時 (最終話)

■PV
[Youtube]

■各局放送日時
2015-07-04(土)26:58 MBS
2015-07-05(日)17:00 AT-X ※リピートあり
2015-07-08(水)23:30 TOKYO MX
2015-07-11(土)23:00 BS11
2015-07-09(木)24:00 配信開始予定 niconico
※GYAO!、バンダイチャンネル、dアニメストア、アニメ放題、U-NEXT、アニメバスでも配信
■キャスト
アドレット:斉藤壮馬
ナッシェタニア:日笠陽子
フレミー:悠木碧
ハンス:鈴村健一
モーラ:佐藤利奈
チャモ:加隈亜衣
ゴルドフ:内山昂輝
■スタッフ
原作:山形石雄「六花の勇者」(集英社/「ダッシュエックス文庫」刊)
原作イラスト:宮城
監督:高橋丈夫(「狼と香辛料」「まおゆう魔王勇者」)
助監督:さんぺい聖
構成・脚本:浦畑達彦(「境界線上のホライゾン」)
キャラクターデザイン・総作画監督:小磯沙矢香
プロップデザイン:岩永悦宜
モンスターデザイン:福島達也
色彩設定:佐野ひとみ
音楽:大島ミチル
制作:パッショーネ