ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップス
主人公である石蕗正晴はちょっと不器用だけどごく普通の学生。新しいクラスに馴染めないまま過ごしていたある日の放課後、偶然同じクラスにいる秋姫すももと八重野撫子と共に園芸部の手伝いをすることになる。仕事を進め一段落したところで休憩のついでにジュースを買いに行く正晴。だが、その際に怪しい男がぶつかってきて自分の買ったジュースと怪しい男が持っていたジュースが入れ替わり、そのジュースを飲んでしまった正晴は気が付いた時には羊のぬいぐるみになっていた。

ぬいぐるみとなって動けなくなった正晴は、さっきまで一緒に仕事をしていたすももに拾われ教室に運ばれる。そこで通りかかった学園の教師、如月ナツメに気づかれ、ぬいぐるみの状態でもしゃべることと動くことができるようになる。だが、日が沈むと羊のぬいぐるみになってしまう体質となり、完全に戻るためには、「星のしずく」を七つ集めて作る薬が必要だと知らされる。しかし、星のしずくを採れるのは選ばれた女の子ステラスピニアだけだった。ナツメによってランダムで選ばれた女の子に星のしずくを捕るように命じるナツメ。そして偶然にも再び秋姫すももの許に降り立ち、すももは星のしずくを集めることになった。

昼は人間として学園生活を送り、夜はぬいぐるみの「ユキちゃん」としてすももと一緒に星のしずくを集める正晴。学校でのすももと家でのすももの違いにとまどいを感じつつ、正晴とすももの不思議な関係が始まる。 (Wikiより抜粋)
  1. 運命はなにいろ?
  2. あじさい色の記憶
  3. 金いろ願い星
  4. 夏色のプールサイド
  5. ときめき色の星空
  6. やさしさいろの夕焼け
  7. はちみつ色のとまどい
  8. 幸せいろの翼
  9. かなしみ色はサンドベージュ
  10. ぎんいろの満月
  11. なみだ色の決心
  12. 初恋はななついろ